FAQ

Q

野菜ブーケは食べられますか?

A
野菜、ハーブ、フルーツを束ねていますので、安心してお召し上がりいただけます。 ただし生ものですので、包装資材類は取りはずしてできるだけ早めによく洗って調理してお召し上がりください。
Q

どれくらいの期間飾れますか?

A
野菜の種類や室温によって違いますが、常温で1~2日(夏)、2~3日(冬)くらい飾れます。野菜ブーケは、高温多湿・乾燥が苦手です。飾る場合は、なるべく直射日光や冷暖房が直接あたらないようにして、また風やライトが強く当たる場所や高温になる部屋を避けてください。
Q

注文してから何日で発送できますか?

A
最短で注文・決済後、2日後の到着指定にてお届けできます。お急ぎの場合には当日朝にご依頼いただければ当日夜に発送できるように尽力しますが、できれば事前にご連絡をいただくようお願いします。 ※但し、母の日や年末年始、繁忙期などには当日発送はお受けできません。
Q

配達日時を指定できますか?

A
注文・決済後、ご指定可能です。なお、オンラインストアで注文される際に、備考欄にブーケの到着希望日をご記入ください。 なお、現在、野菜ブーケの発送はヤマト運輸を利用しています。 ご指定可能な時間帯は以下の「5区分」となります。 ・午前中 (※午前中は時間指定ができず8時〜12時の間に到着します。) ・14時から16時 ・16時から18時 ・18時から20時 ・19時から21時 ※但し、母の日や年末年始などの繁忙期には配達日時の指定はお受けできません。
Q

オンラインストアでは、どんな決済方法を使用できますか?

A
オンラインストアでは、クレジットカード決済、コンビニ決済、翌月後払い、PayPal、銀行振込(事前振込)、代金引換、キャリア決済、楽天ペイ、Amazon Payがご利用いただけます。 ※翌月後払いとは、Paidyを通し、1か月分のご利用額をまとめて翌月10日までにコンビニや銀行振込でお支払いいただける決済方法です。 ※PayPalとは、PayPalを通し、普段ご利用のクレジットカードでお支払いいただける決済方法です。すでにPayPalアカウントをお持ちのご購入者様は、IDとパスワードだけで決済することができます。 ※キャリア決済とは、ドコモ払い/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払いを利用して、スマートフォンやパソコン等で購入したショッピング等の代金を、月々の通信料金と合算してお支払いいただけるサービスです。 ※楽天ペイとは、楽天会員IDを利用して簡単にオンライン決済ができます。 ※Amazon Payとは、Amazon.co.jpに登録されたお客様情報を利用して決済できるお支払い方法です。
Q

オンラインストアで決済する際に利用できるクレジットカードの種類は何ですか?

A
VISA、Master、American Expressがご利用いただけます。 ※PayPalではJCBもご利用いただけます。
Q

コンビニ決済で購入した場合、どのコンビニで決済が可能ですか?

A
以下のコンビニエンスストアにてお支払いが可能です。コンビニ決済をご選択いただいた場合、振込表は郵送はされません。STORES.jpからお支払い案内メールを受信されたら、お支払い期限内までに、コンビニ店頭端末を操作してレジにて代金をお支払いいただきますようお願いいたします。お支払い後、商品の発送となります。 ・ローソン(ロッピー) ・ファミリーマート(Famiポート) ・サークルK・サンクス(カルワザステーション) ・セイコーマート(クラブステーション) ・コンビニPOSレジ(オンライン決済)
Q

オンラインストアで購入後のメールが届きません

A
原因といたしましては、以下の2つが考えられます。 ・ご入力のメールアドレスに誤りがあった。 ・受信側メールの設定上、STORES.jpからの自動返信メールが拒否されてしまった。 オンラインストアからの自動送信メールは「hello@stores.jp」からと、野菜ブーケのオンラインストア運営社のベジィデザインからの確認メールは「info@veggydesign.jp 」から送られます。このメールアドレスからの受信を許可する設定を行っていただくようお願いします。
Q

支払いについてのショートメッセージが届いていたのですが?

A
STORES.jpで購入された場合、購入時のご入力いただいた電話番号宛にお支払いを依頼するSMS(ショートメッセージサービス)をお送りしています。お支払いの確認にはお時間をいただく場合があり、SMSによるご案内が行き違いで送信される場合もございます。ご容赦くださいますようお願いします。
Q

ご注文のキャンセルについて

A
商品出荷後のキャンセルは承れません。商品代金はご負担いただきます。
Q

ご注文の変更について

A
商品の出荷タイミングや変更内容などにより、変更を承れない場合がございます。 変更ご希望の際は、お問合せフォーム、またはお電話でご連絡ください。
Q

返品・交換について

A
商品到着後、お客様のご都合による返品・交換は原則としてお受けしておりません。ご了承ください。 品質には万全を期しておりますが、万一、お届けの際に商品の劣化・破損が起こった場合には、同等の商品を再度お届けします。